メモリー、ダンス

社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~5

カスタリア稽古日誌第5弾!
本日担当のみやりーです。

どきどきの本番まで3か月をきりました!
社会人・学生の私たちにとっては、とても貴重な稽古の時間。

まずは、メンバーごとに歌や振り付けの練習に励みます。

振りうつし。なかなかハードなダンスになりました。

その後は、歌とダンスのショーをメンバーの前で実践練習。
他のメンバーの歌やダンスを見るのはいつもとても楽しいです。
が、自分の番では、自分の下手くそさに震えます…。
が、今はその下手くそさをバネに、必死こいて練習がんばるのみです!

人前で恥をさらすというのは、すこぶるチャレンジングで恐ろしいことですが
逆にやる気にも火をつけるものだなということを改めて感じています。

ダメ出し(芝居に対する演出家からの指導)一人一人、たくさん真剣に考えます。

歌やダンスのショーの練習の後には、芝居の稽古。
芝居って、こんなにも考えることがあったのかと、毎回毎回、目から鱗!
とっても面白いです。

9月の本番、たくさんの皆様に楽しんでいただけるよう、
じめじめの梅雨も、ばかみたいに暑い夏も、稽古にはげみたいと思います。


このブログを読んでくださっているそこのあなた。
ご来場、お待ちしておりますm(__)m

関連記事

  1. 社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~8

  2. 社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~2

  3. 社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~7

  4. 自分で考える

    社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~6

  5. 社会人ミュージカル劇団castaliaの稽古日誌~4

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~9

  7. 社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~10

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~3