社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜14

今回の日誌担当は関岡です♪
カスタリアの年内最後の稽古もダンス、演技、歌を各1時間と盛りだくさんです。

▪️ダンスダンス稽古はストレッチと筋トレから始まります。日常的には使わない筋肉が悲鳴をあげますが、笑顔と気合いでやりきります!
今回はシェネターンの練習をしました。目がまわらず美しいターンが連続してできるよう目指します!


▪️演技演技の稽古は北原白秋の「お祭」を読みあげることから始まります。びっくりするほど大きな声を腹から出します。日頃のストレス発散にもなります!
次回公演の台本が仕上がりつつあるとのことで、今回は短い台本を読み合わせました。登場人物がどのような状況でどういう心境なのか想像力を鍛えます。

渡された台本を見て瞬時に役の心境や状況を考えるのも訓練!
一人でみんなの前に立って発表するのはめっちゃ緊張するけど、これも本番に向けての訓練!


▪️歌歌の稽古ではアラジンの『アラビアン・ナイト』のコーラスを練習しています。各パートの音を確認して合わせるという流れを繰り返します。自分の音をしっかり持ち、他の音と綺麗にハマったときはとても気持ちがいいです!一部ではなく終始が心地よい音になるよう心ひとつに頑張ります。

関連記事

  1. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~105

  2. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~99

  3. ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~126

  4. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~115

  5. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜17

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~87

  7. 2021814-1

    社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜47

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~95