ダンス22020321

社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜19

今回の劇団日誌、担当はカスタリアの田中2号、最年少の田中まどかです!

世間はコロナで騒いでる中、カスタリアは元気に楽しく活動しました!!
今回は、劇の稽古はお休みで、3時間みっちりダンス稽古でした!本日の曲もSuperflyの『Beautiful』

まずは、柔軟や基礎の動きをゆっくり一つ一つ確認しながらやりました。
今回の稽古では、ウェーブをやりました!ウェーブの振りも含まれたダンスをやった事は有りますが、しっかり丁寧にやるのは初めてだったので凄く苦戦しました…(笑)

『Beautiful』でのダンスは前回の稽古でもやったのですが、少し振りを忘れていたり前回居なかった人も居たので、1からまた先生に教えて頂きました!歌詞に沿った振り付けで曲を感じながら自分なりの気持ちを表現して踊るのは凄く楽しく、また4個のチームに分け、お互いに見合うと一人一人が自分なりの表現をしていて、色々な刺激を受けます!

コロナの影響で中々思いっきり体を動かす事が出来ないので、3時間のダンス稽古は気分転換にも運動不足解消にもなって凄く楽しかったです!! 

次回の稽古から、また劇の稽古も有るので台本をもっともっと読み込み、少しでも役を掴んで挑もうと思います!

公演は8月16日です!!お時間が合う方は是非足を運んで頂けると嬉しいです!

関連記事

  1. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~53

  2. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~59

  3. no28ダンスレッスン2

    社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜28

  4. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~116

  5. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜36

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~106

  7. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~99

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~9