社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜38

こんにちは。今回、稽古日誌を担当するミヤリーです。
さて、劇団カスタリアの稽古はいつも土曜日の夜。今回は生憎のしとしと雨でしたが、冬の凍てつくような寒さとはもうサヨウナラ。稽古場にも通いやすい季節となってきました。

稽古はまずいつものダンス練習から。みんな張り切って取り組みます。私は肩を痛めてしまい、見学させてもらったのですが、みんなが頑張っている姿を見ているだけでも、とても勉強になりました。
ロンデ、ピルエットなど、基本の動きをしっかり練習した後、いまみー先生が「おとなの掟」に合わせて付けてくれた、とても素敵な振り付けで踊ります。大好きな振付でしたが、次回からは違う曲で踊るそうで、最後にこの曲を踊れず残念!だけど、次の曲も楽しみです♫
そうだ、いまみー先生が言っていた、体を支える筋肉の大切さ!私も早く肩を治して、筋トレを頑張ってみたいです、いや、たぶん頑張ろうと思います、いいえ、絶対頑張ります。(少しずつ)。

歌練習では、ミュージカルの女性デュエット曲をやっています。
早く自分の体をうまく使いこなして良い声を出しつつ、言葉をはっきり歌い、さらに感情を歌に載せて人に伝わるような歌が歌えるようになりたい!そうなるためには、まだまだ課題が山積みです。はい。
みんなの前で歌う練習もありましたが、やっぱり人前で歌うのは緊張します。しかし、素敵なピアノの生伴奏で歌えて、個別に指導してもらえるのはありがたい限り!
きちんと言葉が伝わるよう、台詞のように歌えるよう、うっかり地声で押し出さないよう、まだまだまだ精進します。

歌唱レッスン

芝居練習では、新人さんの滑舌発表?がありました。そう、新たにピチピチさんが3人も入団されたのです。パチパチパチ!ともに頑張りましょう!
その後は、二人芝居の台本をやったのですが、人によって全然違って、とても面白かったです。自分がやる時は、頭の中でイメージしていたものと、口から咄嗟に出てきたものが全然違って、これまた自分で面白かったです。
次回までにセリフを覚えるという難関と、先生に頂いたアドバイスを胸に練習頑張ろうっと!

話変わって、今週土曜日、日曜日に、劇団プロデュースの公演があるそうですよ!配信視聴もできるそうです。ぜひご覧になってみて下さい!

劇場観劇
http://www.tone-music.com/shop/products/list?category_id=13

配信視聴
https://twitcasting.tv/shop.php?search=A.L.R

関連記事

  1. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜33

  2. 社会人ミュージカル劇団castaliaの稽古日誌~4

  3. 社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~2

  4. 社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~8

  5. 夢

    社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜22

  6. グループ分けダンス

    社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜20

  7. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜35

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜24

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。