社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌第〜51

今回、稽古日誌を担当させていただく簑原です。 

9/18のお稽古は2022年6月公演予定の「オーブ」の立稽古でした。 

私は8月に入団したてで、ミュージカルを一から作り上げるその工程自体が初めてすぎて 全てが新鮮です。

専門用語?もよくわからないものが多く、つまずきながらも一つ一つ団員の皆に教えてもらっています。 

「オーブ」では自分が出ていない時も、空いている人が黒子をしたり、ちょっとしたお役をしたりと 忙しく、自分の決められた出番以外でもなにかできることはないか?探しながら練習をみるのもとても面白かったです。

今回の「オーブ」は2チームダブルキャスト制のため、同じ台本なのにチームごとに少しずつカラーが違うものになりつつあると感じます。先生がおっしゃる“違和感のない劇進行”“相手のセリフを引き出す演技”(合ってるかな・・・)がもっと自然にできるようになったらますますメンバーによって違うオーブの形ができるのかなと楽しみです。 

劇団カスタリアではSNS(Facebook:https://www.facebook.com/musicalcastalia/

Instagram:https://www.instagram.com/a.l.r.musical/?hl=ja

Twitter:https://twitter.com/castalia_nerima?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor )

も団員たちで更新しています!公演情報や稽古風景などが載せられているので少しでも興味のある方は是非のぞいて見てください。

関連記事

  1. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~65

  2. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~100

  3. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~78

  4. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜21

  5. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~97

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜34

  7. 自分で考える

    社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~6

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜15

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。