社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~68

こんにちは!2月12日分の稽古日誌はわっきーが担当します。ごゆるりお目通しください☺️

わっきー(左)です!

今回は先週に引き続き、歌・ダンス稽古と1幕の通しを実施しました。動作の意図を踏まえ、役割や心情・前後の繋がりとの整合性等を細かく確認いただいた印象です。

私たちは台本を何度も読んでいますが、お客さまは何も知りません。それでも違和感なく歌やダンスを楽しんでいただけるように、そして何よりこの素敵な物語が真っ直ぐ心に伝わるように、今一度まっさらな気持ちで役づくりや台本読みに向き合おうと思いました。

通し稽古は引き続きでしたが、今週はビッグイベントが2つありました。バレンタイン❤️🍫と新団員かこちゃん(とうちゃん)のデビュー👏✨です。

休憩中、見る限り怪しい(恐らくバレバレな😏)秘密会議を行い、先生方にチョコレートをお渡ししました🎁✨

いつもお世話になっている先生方と心温まる交流の機会が持てること、そして率先して企画してくださる先輩方に改めて感謝したいと思います🙏✨

新団員のかこちゃん(とうちゃん)は、オーディションの上、早速台本を片手に演技をスタートです🔥 すぐに演技の世界に飛び込んだかこちゃん(とうちゃん)の勇気も素敵だし、思うようにやってごらんと受け止めてくださるという安心感も当劇団の良い風土だなと思います😇

温かい環境で自分を伸び伸び表現できる場所はとても貴重です。

6月に向けて私たちはブラッシュアップを続けますが、新団員の方も引き続き募集しております🙌 途中から大丈夫かなと不安に思わず、気になる方は是非お気軽に見学にお越しください! お待ちしています〜!

岩城 優香

関連記事

  1. グループ分けダンス

    社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜20

  2. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~75

  3. 2021.6.19

    社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜43

  4. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~94

  5. 社会人ミュージカル劇団castaliaの稽古日誌〜12

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~60

  7. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~104

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~123