社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~80

わっきーです🐶
本番まであと1ヶ月と少し。緊張を楽しむ現場の前向きな空気感をお伝えして参ります!

お稽古前には、一部メンバーにてパンフレット用の写真を撮影しました。


照明で色が飛んでしまうので、舞台メイクは通常メイクよりも濃くする必要があります。
つけまつげやリップの色選びに苦戦しつつも、最終的には光の陣営はピュアで可愛く、闇の陣営は艶やか且つゴージャスに仕上がりました!

女の子って本当に楽しいっ🤣💄
役を表現する一つの手段として引き続き追究してまいります😉

・・・

そしてお稽古中は照明の方の前で衣裳付の通しを行いました。
演出家の先生からは「全体的に緊張は感じられたものの、歌などは良くなった」旨のお言葉をいただきました……! 

一緒に演じるメンバーの言い回しや動きに変化があると自分の演技も自然と変わりますし、歌やダンス面でもより一層頑張ろうと刺激をもらえます🔥 
発声や感情の組み立て等、自分の新旧の課題にしっかり向き合い、残りの期間積み上げていきたいと思います。

ところで、私は本公演が初舞台となります。
以前はお客様にチケット分の価値をご提供できるか不安に思っていましたが、最近は考えが少し変わりました。


今では、作品そのものに加えて、団員の思いや努力の積み重ね等、何かしらの形でお客様の心に響くものがあると信じています。
共に稽古に励む団員やプロ先生方・スタッフの方々のお力添えにより、思いの詰まった素敵な作品に仕上がっているからです。

私はオーブの歌も物語も振付も好きです。
原作も劇団オリジナルのミュージカルですが、お客様にも好きになっていただける自信があります。
6月の末、ぜひご観覧ください。
個人的には、この舞台がご自身の人生を愛しく思うきっかけになれればと願い、残りの日々も練習に励みたいと思います。

最後に、クラウドファンディングにお力添えいただいた皆さま、拡散・ご支援等誠にありがとうございました!
おかげさまで目標額の半分を達成することができました。大好きなオーブの物語を無事に皆さまにお届けできますよう、引き続き拡散等ご協力いただけますととても嬉しく思います🙇‍♀️
クラファンページ

最後までお目通しいただき、いただきありがとうございました!

いわきゆか

関連記事

  1. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~78

  2. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜36

  3. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~60

  4. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜15

  5. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜31

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜24

  7. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜25

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜33