diary371

社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜37

今回の担当は武笠さくらです!
過ごしやすい季節になって、桜が満開でとても綺麗ですね!稽古場に行く途中で、軽く花見が出来ました🌸 
ついにAssortment〜第3夜〜の配信が始まりました!私たち役者も客観的に見ることで気づくこと、学ぶことが沢山あり、これからの稽古に
役立てていきます。

まずは歌練習!
今回は2人向き合ってお互いの呼吸、メロディー、空気感を感じながら歌いました!
台詞をメロディーに乗せること。ただ歌うだけでなく、言葉に重みを持たせることを意識して、自分の表現したいことを技術で補えるよう頑張ります!
大好きなディズニーソングなので、歌っていてとても楽しいです♪

ダンス稽古では、まずは基礎の動きから。
私の場合、基礎の基礎でつまずくので常に必死です笑
力抜いて!鎌足〜!いまみー先生何度も注意されます。頑張れ自分笑!練習あるのみ!
「おとなの掟」のダンスでは女性らしいしなやかさ柔らかさが感じられる振りなので一つ一つの振りをどんな感情で表現するのか考えるのが面白いです!

最後はお芝居の稽古です。
さ行の発音トレーニングをしました。さ行、ざ行が多く含まれる文を読みました。その後前回と引き続き、4種類のCMナレーションの読みを練習しました。
ただ文を読むのと、言葉の意味を理解して読むとでは全く違う表現になり、イメージが膨らみ感情を乗せて読むことが出来ました。
さ行は得意では無いですが苦手意識を持たないように心がけたいです。

緊急事態宣言は開けましたが、日頃の生活から感染対策をしっかりしてこれからも稽古に励んでいきます!

関連記事

  1. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜27

  2. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~99

  3. 社会人ミュージカル劇団castaliaの稽古日誌~4

  4. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~64

  5. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~92

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~9

  7. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~110

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~91