ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~130

今回の稽古日誌を担当します、田中あゆみです。

私の絶対的特技は魚の身をきれいにほぐすこと、でして、
先日ブリの兜焼きをほぐし終えたところ、店長さんが讃えてくださいました。

最近で一番嬉しかった出来事です。

ドキドキの配役オーディションから早一ヶ月が経ち、本日も踊りの基礎、歌唱の発声、お芝居の立ち稽古と見ていただきました。

ダンス稽古でよく助言いただくことは、自分で気がつくこと。

なのですが、この週は個人的大発見がありました。
しかし何度も見てきたはずの姿なのに今まで気づけなかったとは、ボーっとしてんじゃねーよ!と喜び束の間反省のダンス稽古でした。

続いて歌の時間、一人ひとり入念に稽古していただきました。

歌というものを初めて教わった時、一曲歌いきるとはなんてなんて大変なことなんだと慄いた記憶が鮮明にあります。今でもひたすら険しい道のりです。

自分の身体を縦割りとか輪切りにして想像しつつ、早く舌根の向こう側へ行くのだ!顔の中を開拓するのだ!と心に強く歌稽古でした。

そして立ち稽古。お芝居ももちろん、いつまで経っても奥深いのがまたおもしろいです。

どんなに一人で稽古をしても、いざ持ち寄ると相手が何を仕掛けてくるかわからないことが楽しくて堪らんです。

今このチャンス期間に、たくさん挑戦するのだ!とこれまた心に強く芝居稽古でした。

皆様!!

11月2日(土)〜4日(月)は新作オリジナルミュージカルを上演いたします!

皆様とお会いできることを楽しみに、一同池袋でお待ちしております!!

田中あゆみ

関連記事

  1. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~109

  2. 振り付けを相談中

    社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~1

  3. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~107

  4. no28ダンスレッスン2

    社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜28

  5. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~64

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~59

  7. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~82

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~87