2021814-1

社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜47

8/7分の稽古日誌を担当するわっきーです、よろしくお願いします!

ダンスの時間ではフットルースを踊りました。基礎練・振付の確認の後に、3人-4人ずつに分かれて2回踊りました。
来週のオーディションに備えて鏡のない方向に向かって広々と踊れたので楽しかったです💃💃
恥ずかしさや不安を切り離して、表情や思い切ったアドリブで楽しさをお客様にお伝え出来るように技術面・精神面を磨いていきたいと改めて思いました。

歌は引き続きポカホンタスのカラー・オブ・ザ・ウィンドです。1人ずつ独唱し、フィードバックをいただく形で進めました。
私の今後の課題は、母音の「あ」を縦に発音することと、体を使って音を鳴らすということです。一朝一夕で習得出来ることではないかもしれませんが、どの歌にも必要な要素なので、先生や他の団員の先輩方の歌を参考に、少しずつでも習得出来るよう頑張ります……💪

最後は演技のレッスンです。ミュージカル「マドモアゼル モーツァルト」より、妻のコンスタンツェが夫のモーツァルト(実は女性)に対して気持ちを吐露するシーンを交互に演じました(設定が複雑ですね、気になった方はぜひ調べてみてください!笑)
人によってコンスタンツェの感情表現が違うので、観ていてとても勉強になりました👏
自分のパートでは、舞台上で何かミスをしても表に出さないこと(役を演じきること)、ジェスチャーよりも先に役に向き合いシンプルに演じることをアドバイスしていただきました。観ているお客様に違和感を与えずに楽しんでいただくために必要なことであり、ダンスや歌にも通じるように思いました。

最後に見学にいらしていた沙和さんが入団を決めていただき大盛り上がりでした🙌✨
来週のオーディションがドキドキですが、今までの蓄積を素直に表現できるよう、皆で頑張りたいと思います!

関連記事

  1. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~112

  2. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~71

  3. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~67

  4. ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~129

  5. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~69

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜41

  7. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~81

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~55