社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~100

竹内彩乃です!

気付けばカスタリアに入団して2年が経ちそうです。

オーディションも近いので稽古前は緊張した空気が漂ってる時もありますが、みんなとても優しくて親身になって話を聞いてくれる人が多いのでとても温かい稽古場だなと思います!

入団して良かったなと常日頃感じてます。

本日の稽古の目標は当たって砕けろ!でした。

前回の稽古で声が裏返っても気持ちが伝わってくる歌とかキラキラな笑顔で楽しそうにエネルギー出して踊る団員の姿を見て、

私も恥ずかしさとか捨てて

パワーを出せる様になろうと意気込んでやりました。

その結果、

ダンスでは、振りを間違えることがあったけど、楽しく踊れたし、先生が目がいったと言ってくれた部分があったので、前回より力を出せたかなと思いました。

次回はオーディションなので、このパワーを出す気持ちを忘れずに、振りも間違えず、自分の中の最大限の物を魅せれるように頑張ります。

歌では、高い音になるとやはり裏声感が強くなり、通る声になってないと感じます。

気持ちだけ込めても声が届かないと伝わらないと思うので、とにかく強く出せる様に頑張ります。

低い方も今回の稽古はあまり声に芯がない弱々しい感じになっていたと思います。

もっと体全体を鳴らせる様ブレスからしっかりとって、気持ちの良い発声で観てる相手に届けられる様日々研究していきたいです。

演技では、前回本読みをしていたので、台詞の面白さを感じることができました。

4回くらい読ませて頂いた中で、一緒に喋る相手が変わったので、もっと相手に合わせて喋ることが出来たら良かったなと思いました。

本読み段階でも、同じ役でも色んな性格を出せる様、試す事ができる様に想像力を膨らませて台詞に取り組んで行こうと思いました。

竹内彩乃

関連記事

  1. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~122

  2. グループ分けダンス

    社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜20

  3. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~116

  4. 2021814-1

    社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜47

  5. 社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~10

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~117

  7. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜41

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜44