社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~101

こんにちは。
天皇誕生日にiPhoneの背面ガラスを割り、昨日(2/25)新しい端末にLINEアカウントを引き継いだら、
昼間に来てた3~4件のトークが見れなくなった館松です。
今年は連絡不精を治したいんですけど、久しぶりの人が多すぎて連絡するタイミングがわかりません。携帯電話がなかった時代は皆さんどうやって人に連絡してたのか気になります。

今回のダンス稽古は、オーディション当日に振り付けされたものを含めて、これまでにやった振りを全部やりました!
自分のダンスはまだまだお世辞にもよくできてるとは言えない出来だけど、体を動かすことはすごく楽しいです。

歌稽古はオーディションでやったメモリーでした。
オーディションで緊張して出し切れなかったものを出してね!……というお話でしたが、私はオーディションが終わって気が抜けていたのか、いきなり歌詞を間違えたり声がずっと震えていたりなかなかボロボロでした……。
歌の出だしを安定させるのと、歌に抑揚をつけるのをしっかり練習しないとなと思いました。

芝居稽古では課題の台本で荒立ちをしました。台本を見ながらだと立ち位置やト書きに書かれている行動にまで気が回らないことが多く、台本を離すことの重要性を改めて実感しました。

そして気になるオーディションの結果は……まだ発表されませんでした!来月の楽しみに取っておきます。

いよいよ公演に向けた稽古が始まります。これからより一層気を引き締めて頑張りたいです。

館松 詩織

関連記事

  1. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~68

  2. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~56

  3. 26弾バーレスク

    社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜26

  4. diary371

    社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜37

  5. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~119

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~78

  7. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~63

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~64