社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜15

今回の日誌担当、村上です♩

本日の稽古も、ダンスにお芝居、歌と盛りだくさん!!
3時間があっという間に過ぎてしまいます。

ダンス未経験者もたくさんなので、基礎から丁寧に!

まずはダンスの稽古で体を温めます。
今回は「天使にラブソングを」の『Joyful,Joyful』を踊りました。
この曲では大の苦手なアップのリズムがたくさん登場します…!
上手に出来なくても、まずは楽しく踊ることが大切!!皆笑顔で踊りきりました( ´ v ` )

人前で「自分が何を考えて台本を読んだのか」を話すことも頭が整理されていい勉強になります。

続いてお芝居の稽古では、短い台本の読み合わせを行いました。
台本中に出てこないことも、その役がどんな人なのか自分で細かく想像すること、これが案外難しい…!
想像力を膨らませて役に寄り添っていくことが、今年の目標です◎

だんだんと自分たちのパートの音を自信を持って歌えるようになってきました!ハーモニーもきれいになってきましたよ!

そして最後は歌の稽古!
前回に引き続き、「アラジン」の『アラビアン・ナイト』
パートごとに音を確認し、最後は全員で、実際のテンポにのせて通すことができました。
振りも付けてくださるそうなので、ますます曲の世界観に入ってゆけるのが楽しみです♩

休憩時間。親睦を深めたり、パート練習したり。体験できてくれた方もすぐに仲良くなれる、アットホームな

新しく入団してくださる方も増え、ますます賑やかになってきました(*’▽’*)
ここから1つの公演に向けて、団員の団結が高まっていく雰囲気が好きです。

次はどんな稽古になるでしょうか!
次回の稽古日誌もお楽しみに♩

関連記事

  1. 社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~9

  2. 劇団稽古

    社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜18

  3. 社会人ミュージカル劇団castaliaの稽古日誌〜11

  4. 社会人ミュージカル劇団castaliaの稽古日誌~4

  5. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜17

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜14

  7. 振り付けを相談中

    社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~1

  8. メモリー、ダンス

    社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~5