社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~7

稽古日誌第7弾!
今回の担当は原田知佳です♪

公演まであと2ヶ月半、今回の稽古では
なんと通し稽古を行いました!
ダリアの稽古を初めて約5ヶ月…初めて通すことができて団員たちは感無量でした。
今回の稽古日誌はその様子をお知らせします☆

「この布は名のない布なの!」

まずこちらは通し稽古に向けて発声を行なっているところです。呼吸法の確認をした後、子音を立てながら遠くに声を飛ばし、客席の1番後ろの人にもクリアに台詞を聴いてもらえるよう練習しています。

ここからは通し稽古の様子です♪

ドヤ顔で座る2人…これは一体どんなシーンなのでしょうか。
シーンは変わって、和気藹々とおしゃべりをしているところ。
そして物語は進んでいきます。
ドキドキの長台詞のシーン。
フィナーレの歌の様子。通せた!という嬉しさ、そして達成感が団員たちの表情からわかります。

なんとか通すことができてホッと一息。


しかし、稽古はここからがまた始まりでもあります。
今回の通し稽古を終えて、新たな課題が見えてきました。
台詞や振り、歌をこなすので精一杯になってしまっているところ、それをいかに自分のものにしていくか。このダリアの世界をどうやって来ていただいたお客様に伝えていくか。
この登場人物たちをいかに生きた存在にしていくか。
やらねばならないことはまだまだ尽きません。

「まずはやりたいことを出す!」
一人一人が果敢に表現し、素晴らしいミュージカルを作っていくため、今後も稽古に取り組んでまいります!

関連記事

  1. 振り付けを相談中

    社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~1

  2. 社会人ミュージカル劇団castaliaの稽古日誌~4

  3. 自分で考える

    社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~6

  4. メモリー、ダンス

    社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~5

  5. 社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~2

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~3

  7. 社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~8

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~9

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。