社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~69

稽古前にはファミリーマートの焼き芋を食べる朝葉です🍠

今日も「春になったら焼き芋はなくなっちゃうのかな」と寂しい気持ちを胸に、焼き芋片手に稽古場に向かいました。

お稽古では、新しく2曲の振付をいただいたり、今まで公開されていなかった新曲2曲の音取り、そしてお芝居…と盛りだくさんな内容でした🍚

場面ごとに与えられた役として生きる。台詞がない時でも、与えられた役として立ち振る舞う。役としてしっかり軸があれば、お客様にも伝わる…と、振り入れやお稽古の際に先生からお言葉をいただきました。

「いついかなる時でも、映像を一時停止させても全ての瞬間が美しい。真摯に努力を重ねる姿が大好きです🥺」と尊敬する舞台人の方に重めのお手紙を書いたばかりだったので、お言葉がより響きました。

その方も舞台の上で与えられた役として生き抜き、芸名の自分と真剣に向き合っているからこそ、魅力的なパフォーマンスをされているんだと思います。

私自身も先生方からのアドバイスや、切磋琢磨する劇団員の姿、そして大好きなご贔屓🐬からたくさん学び、真摯にお稽古に取り組みます🔥

また、個人的には今公演ではダブルキャストとなっており、学びが2倍✌️でとても楽しいです!というのも、前回公演で私はシングルのお役だったので、「こんな表現もあるんだ!」とお稽古の度に新たな発見があります✨この発見も自分の糧にして本番に向けて精進します!!

気付けば本番まで残り4ヶ月🤣

焼き芋がなくなったらファミチキを片手に、日々のお稽古と自分自身に向き合って頑張ります🐬

朝葉しおり

関連記事

  1. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~103

  2. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~84

  3. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~111

  4. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~124

  5. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~106

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~100

  7. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~90

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~62