社会人ミュージカル劇団castaliaの稽古日誌~4

カスタリア稽古日誌第四弾、担当の橋本結佳と申します!

今回のお稽古では、いつものストレッチやお芝居、歌の稽古に加え新しいダンスの練習に入りました。新しいダンスの練習には、残念ながら私は参加することができなかったのですが、後程送って頂いた動画を見たら、表現力はもちろんとても体力がいりそうな上、テンポの速さについていくのがとっても大変そうです!(もちろん必ず仕上げてみせます!)

体の開き方の角度を確認して!
体の開き方の角度を確認して!
手の高さを揃えて!
手の高さを揃えて!

そして、歌の稽古ですが今まで合わせてこなかった複数人で歌う歌を初めて合わせてみました。ハモリや表現という部分についてはまだまだなのですが、一人で練習するよりぐっと合わさった!という感じがしてますます練習に熱が入ります。                                       

最後はお芝居の稽古です。   

「立ち上がる」という動き一つにも意味を持たせて。
「なぜ?」自分は今その動きをするのか・・・?

だんだんと小道具や、歌、ステージングなどが付き、舞台が出来上がってくるに伴い私たちも完成に近づこうとそれぞれの役の心情や立ち位置を考えながら表情や動きをつけていきます。当たり前のことですがどんな役でも必ず普段の生活や、物語があります。なかなか難しいところでもありますが、意識してますます良い舞台を作り上げていきたいと思います。

本番まであと三カ月ほど。長いようであっという間に過ぎていくことでしょう。美術や、衣装などの担当も決まりましたので、本番では最良を尽くせるようそちらの方も頑張りたいと思います。それでは私はこの辺にて失礼いたします。 次回の稽古日誌もお楽しみに‼

関連記事

  1. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~105

  2. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~107

  3. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~94

  4. 社会人ミュージカル劇団castaliaの稽古日誌〜12

  5. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~53

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~69

  7. 自分で考える

    社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~6

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜48

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。