宇宙2

社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜29

今回の稽古日誌担当、村上です!
本日は、どきどきのお芝居の稽古です。
隔週で、ダンスとお芝居の稽古を交互に行っていますが、お芝居の日の緊張ときたら…!
今回から台本を外してお芝居の稽古を行いました。今まで台本を持っていた手が自由になった分、表現の幅が広がります。 これでようやくスタートラインに立つことができました…!

宇宙−1

私は、去年カスタリアに入団して初めてお芝居を経験しました。
子供の頃に見たセーラームーンのミュージカルが大好きで、自分もお芝居をしてみたいと密かに思っていたのですが、いざやってみると大変難しい…!!!
台本を読み、役のキャラについてたくさん深堀をして考えていたつもりでしたが、どうしたら自分の思うキャラが見ている方に伝わるのか、とても迷走しています。

見ている方のことを意識しながら、もっと表現を研究せねば…!( ; ; )

宇宙2

課題はたくさんありますが、先生方や団員の皆がとても温かくて、毎回楽しく充実した稽古時間を過ごしています♩

本当は人前に立つことが得意ではない私ですが、この作品を通して、頂いた役と一緒に自分も成長できたらと思っています。

宇宙3

公演の配信は来年の1月を予定しております!きっと、素敵な作品に仕上げてみせるので、どうか楽しみにしていてくださいませ!!

関連記事

  1. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜35

  2. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~105

  3. 劇団稽古

    社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜18

  4. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~85

  5. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~71

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜41

  7. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~68

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~122