社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~66

こんにちは〜

劇団に入って稽古日誌書くの2回目になります竹内彩乃です。

毎回の稽古で自分の中での稽古日誌があるのですが、それに書くのとはまた気持ちが違いますね。

最近はバレトンっていうヨガとバレエとフィットネスが合体したトレーニングにハマっていて

仕事で忙しくても一日のどこかでやる時間を作れる様に…そんなことを考えながら日々過ごしています

毎日続けることで体が引き締まればいいな💭

最近またコロナが増えてきていますね。私が大好きな劇団四季の公演も中止になっていたりするので、私たちの公演も無事にできるかとても心配です🥲

今回の稽古では二幕の通しをしました。久しぶりの二幕で、覚えていたつもりの台詞でもスラスラ出てこなかったり、2幕での役の在り方は更に深く考えて行かなければと思いました。

私の役は1幕よりも2幕の方がより感情を爆発させることが大切だと思うので表現力を磨ける様、役の設定について細かく考えていきたいです。

そして、稽古終わりに先生から団員の意識が変わる様なお言葉を沢山頂きました😌

客観的に見ることは大事

動画に自分が写っているのはとても恥ずかしくて見たくないけど、、

見ることで知らなかったことを何倍も早く吸収できる。

実際自分の中でできた気になってても

走り方ひとつとっても不自然だとか

話し方も棒読みだとか思う。

メインの役のはずなのに声も小さすぎるし

直さなきゃいけない部分が沢山…💦

誰かに動画や写真を撮られる時、

いつでも綺麗な状態でいれる様日々考えていかないとですね!

カスタリアでの自分が好き

カスタリアの団員 先生が好き

表現ができるこの場を当たり前だと思わず

日々感謝しながら

この場所を存続できるようこれからも頑張ります!

ぜひ6月24日〜26日は南大塚ホールに足を運んで頂きたいです!宜しくお願いします🥺

関連記事

  1. ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~127

  2. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜33

  3. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~98

  4. 社会人ミュージカル劇団castaliaの稽古日誌〜11

  5. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~63

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌第〜51

  7. diary371

    社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜37

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜16