稽古日誌 #94

入団初回、「マスク」と「さよなら」に挑戦

入団初回、「マスク」と「さよなら」に挑戦|劇団カスタリア 稽古日誌#94

こんにちは。
10月に入団しました長谷有里子と申します!よろしくお願いします。

電子ピアノの前で床に座り、稽古の進行を見守る団員|劇団カスタリア 稽古オフショット

ダンスはまずトレーニングをやりました。
私は基礎レッスンで使われている曲がとてもお気に入りなので嬉しかったです。

腕を真横へ伸ばし、3人並んで基礎の動きを確かめる|劇団カスタリア ダンス基礎練習

首を動かすのが難しかったですが、毎日コツコツ練習頑張ります!

コンビネーションは「マスク」と「さよなら」をやりました。

腕を勢いよく振り抜き、それぞれの向きで振りを合わせる団員|劇団カスタリア ダンス稽古

「さよなら」は前奏のところをつま先からゆっくり丁寧に歩くことがポイントだそうです。
バレエのような振り付けが入っていてとても綺麗です✨

ピアノに向かって背中を並べ、伴奏の入りを待つ2人|劇団カスタリア 歌稽古

歌は「Popular」です。
英語で歌っている方もいて凄いなと思いました。いつか挑戦してみたいです。
この曲は台詞も混じっていて演技をしながら歌っているようで表現が難しいです。
グリンダのように歌える日がくるようになりたいと思いました。

稽古場の中央に立ち、胸の前で手を合わせて歌う団員|劇団カスタリア 歌稽古

演技は、今回も前回のご指導を受けて成長できたと思います。
私は、同じ動作を繰り返してしまう癖があるので直したいです。周りの人の演技を見たり、違う相手と演技をするたびに新しい発見があって、毎回のレッスンがとても楽しいです!

椅子の上であぐらをかき冊子を持つ団員と、床に座る相手役|劇団カスタリア 演技稽古

ダンスも歌も演技も含めて舞台が好きだし楽しいです。
今よりももっと楽しめるように、更に成長していきたいと思っております!

長谷有里子

この時期の公演 第6回「ルドベキアフェスティバル」

ほかの稽古日誌