社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜16

今回の日誌担当の橋本です
今回のレッスンもダンス、お芝居、歌の稽古をしました!ダンスは前回から雰囲気がガラッと変わった「桜」別れのせつない気持ちをそれぞれなりに表現しました!

歯科医院での1コマ。座って台本を読むのとはまた違った難しさ。

お芝居では前回に引き続き、短い台本を読みましたが、今回からは動きもつけています。演技が自分の思い通りにいかなかったり、台本が「コメディ」であることもありなかなか苦労しています。人を笑わせるというのは簡単そうに見えてなかなか難しいのでした…

メロディーだけじゃない。リズムも難しい・・・。

歌も、前回に引き続きアラビアンナイトを練習しています。4パートに別れていることもあり主メロや他のパートに引っ張られそうになりますが、ハモリが聞こえた時はとても嬉しくなります。途中からはテンポが変わり、カウントが難しくなるこの曲ですが、次回からは振り付けも含めて練習だとか!楽しみではありますが、ますます頭がこんがらがりそうです!

近頃では新たな団員さんも増え、賑やかになってきました!この日誌等も読んで入ってきてくださる方もいるのでしょうか…!?次回の日誌もお楽しみに!

関連記事

  1. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~71

  2. ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~129

  3. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~77

  4. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~104

  5. メモリー、ダンス

    社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~5

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜40

  7. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~60

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~120