稽古日誌 #16

キャストオーディション当日、シアターゲームから

キャストオーディション当日、シアターゲームから|劇団カスタリア 稽古日誌#16

稽古日誌、本日の担当はカスタリアの田中1号、マルチタスクまなえさんですよ!

今日の稽古はキャストオーディションでした!いつもと違う集合時間、緊張している団員たち……

台本を手に床へ横一列に座り、出番を待つ団員たち|劇団カスタリア キャストオーディション 待機

実を言うと私は今日をずっと楽しみにしてました。オーディションとかコンペとか、好きなんですよね。人に表現を見られて、その場で直に評価される機会ってそうないですから(ФωФ)!

はじめはいまみー先生がシアターゲームをしてくださいました!空間把握をしながら先生の言った通りに動いたり、その逆をしたり…。みんなで1言ずつ繋いで、1つの物語を作り、それに振り付けをするゲームもしました!!

シアターゲームで温まってきた体!解れた緊張!!いよいよキャストオーディションです!!!

稽古場の中央に立ち台本を読み上げる団員を、壁際に座った全員が見守る|劇団カスタリア キャストオーディション 台詞審査

キャストオーディションは、指名された人が指名された役を読んで掛け合いをしていくという形式でした。「この人がこの役を読むとこうなるんだ」とか、「きっとこの役の解釈は色んなパターンがあるんだな」とか、「この組み合わせ面白いなー!」とか……見てるのも楽しかったし、とっても勉強になりました!!

誰がどの役になるかワクワクドキドキで夜も昼も寝ちゃいますね!!!!

台詞読みの後は、今回の公演から参加の団員の歌唱審査でした。課題曲はリトルマーメイドの「パートオブユアワールド」でした。

私はこの曲が大好きで、色んなアリエルが聞けてとても楽しかったです!

新しい仲間たちも加わった今回の公演、もう次回の稽古は読み合わせ……らしい?です!!!

稽古始まるのがとっても楽しみですね(*´艸`*)

それでは、コロナに負けないで生きましょう!!!オリンピックよりアツいカスタリア夏をお楽しみに!!!!!!

この時期の公演 第4回「Assortment」

ほかの稽古日誌