社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜45

今回の担当は原田です!

入団して2年、最近は新団員も増えてあっという間に古株に…!?和気あいあいと、かつ真剣に稽古に取り組んでいます♪団員絶賛募集中なので、気になる方!ぜひ読んでいってください♡

まずはいつもの基礎練から!

わたしはこの団に入るまでダンス未経験でしたが、頼りになる先生が優しく、面白おかしく(!?)教えてくださるので、少しずつ身体が動かせるようになってきています。

今月の振り付けは「フットルース」!

この曲すーっごく楽しいです!!💃

振り付けもとってもチャーミング。

あとはその楽しさをお客様にお伝えできるかどうか…!

楽しさを伝えるためには、まず自分が楽しんで踊れなければいけないことを再確認した1日でした。

歌は引き続き「カラーオブザウィンド」

1人づつ聴いてアドバイスをもらえる贅沢な時間です。

かつて音大生だった頃、「100回の練習より1回の本番で成長できる!」ということを言われたことがあるのですが、この歌稽古は毎回が本番!

人前で歌うからこそ、得られる学びがありますね。

声帯の使い方から表現、曲の解釈まで、専門的な指導をしていただきました😊

最後はお芝居!こちらも先月に引き続き、姉と妹の一コマを演じていきます。

今回は「お芝居はコミュニケーション。自分から発信することも大切だけど、受信することも大事。打ってきた球をどう打つか考えよう」というアドバイスをいただきました。

題材に慣れれば慣れるほど、つい台詞を台詞として言ってしまいがちですが、「その役として生きる。感情を湧き上がらせる」そんな演技ができるようになりたい…!

そのためには自分の中で、人物を掘り下げていかなければいけませんね。頑張ります!

最後に、来年の本公演についてのお話がありました。

不安もあるけど、やっぱりドキドキワクワクでいっぱいです!

ミュージカルやってみたい、興味がある、というそこのあなた!カスタリアのスタジオでお待ちしております😊

関連記事

  1. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜38

  2. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜46

  3. 自分で考える

    社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~6

  4. 2021814-1

    社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜47

  5. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜33

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~8

  7. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜25

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜15