社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~54

今回の稽古日誌担当の館松です!

2021年ももう10月の半ば……そろそろ衣替えしないとなあと思った次の日にめちゃめちゃ暑くなったりして、着るものに本気で困る今日この頃です。


10/9もひたすら立ち稽古でした!

他の人と合わせると、1人で台本を読んでいるときには見えなかったことがたくさん出てきます。相手が自分の想定外の動きをしてきた、今の自分の動きは客席からどう見えているか、相手が次のシーンでこういう気持ちになるためには自分はどう動いたらいいか、このシーンでここに立つと立ち位置があの人と丸かぶり……などなど、数えたらキリがありません。


大切なのは自分がどこでどう動くかではなく、役として生きることというお話をいつも先生からして頂いています。言われてみればそりゃそうだとなるんですが、実際にやろうとすると本っっ当に難しい…………稽古中の動画を見てはうわ〜……となる日々です(´・ω・`;)


まだまだ課題は山積みですが、来年の本番に向けて一回一回の稽古を大切に頑張っていきたいと思います!

館松 詩織

関連記事

  1. 社会人ミュージカル劇団castaliaの稽古日誌~4

  2. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜33

  3. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~110

  4. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜46

  5. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~124

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~114

  7. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~57

  8. 宇宙2

    社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜29