社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~59

皆さんのパーソナルスペースは広い方ですか?

私は、周りに驚かれるぐらい狭いです笑

今回の稽古日誌は、そんな寂しがり屋な田中円がお届け致します(* ¨̮*)/

今回は、まず物語の始まりのナンバーのステージングを付ける所から始まりました。

振り付けが付くと、素敵な曲がさらに素敵になってわくわく感がどんどん増していきました!!

他の曲もこれから少しずつ付いていくので楽しみです♡

その後は、2幕の抜き稽古。

私の役は叫ぶシーンがあり、前回の稽古では全く上手く出来ず、この1週間で何度も何度もイメージトレーニングをして今回の稽古に臨みました。

その甲斐あって、前回よりもイメージ通りにそのシーンを楽しむ事が出来ました!!

上手く出来ないと、その事で頭がいっぱいいっぱいになって悩み過ぎてしまう癖が有るので、その事も考えながら他のことも同時に考えられるように沢山修行を積もうと思います笑

そして最後に、1幕を通して今回の稽古は終了しました。

稽古の度に、課題は増えていくもので……。

細かく見ていくとまだまだな事が多かったり笑

私の一番の課題は、相手との距離感な気がします。

冒頭で話した通り、私はパーソナルスペースがすごく狭く、普段の生活で仲良い子との距離がほぼゼロなので、演技中でもその距離が出てしまい見栄えが悪くなってしまったり、役同士の関係性が見えにくくなってしまう事がよくあります。人との距離も考えながらその時の感情も考えて……頭をフル回転させて、自分の役のキャラを見ている人に伝える。

考える事ばかりで凄く大変ですが、その分やりがいや上手くいった時の達成感は大きいです!!

後7ヶ月。見に来てくださった皆さんに、良かった!面白かった!感動した!と言って頂けるような作品を団員全員で創り上げます!

ぜひ、劇場まで足を運んで下さると嬉しいです!!

田中 円

関連記事

  1. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~90

  2. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~92

  3. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~118

  4. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜45

  5. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜33

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜16

  7. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~106

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~66