社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~78

5月7日の稽古日誌担当、田中あゆみです。

この日は衣裳付きの半日稽古ということで、朝イチ顔パックで気合いを入れました。

最近の顔パックって、こんなにいつまでも潤っているものでしょうか。貼ったままでも稽古に行けそうです。

・・・

さてもう5月に入り、いよいよ本番が近づいてきました。

稽古を重ねるってすごいことだなぁなんて、改めて感じたあっという間の稽古終わり、嬉しいことがありました。

それは…

おにぎりーーー!!!

お惣菜ーーー!!!

お菓子ーーー!!!

先生方からいただきまして、こんなにも五臓六腑に染み渡るのかと幸せをみんなで噛みしめました。

美味しいと嬉しいをありがとうございます!

ところで皆さまは、ミュージカルって観たことがありますか?

たくさん観ている方、まだ観たことのない方、様々いらっしゃるかと思います。

私が初めてミュージカルを観たのは20代でした。

これまで真剣に選んできた道に後悔はありませんが、もし田舎の芋娘が早々にミュージカルと出逢っていたら、と想像することはあります。

なんてったってミュージカル、とんでもないものですから。

知ってしまったら最後。You can’t stop! です。

ミュージカルをやると決めてから超特急の観劇三昧では、あの舞台に立つ全ての役者さんが精鋭なのだと、観る度に思い知らされます。

そんな選ばれた人だけが立てるミュージカルの舞台。

それでもミュージカルをやりたい人はたくさんいて、その願いを叶えてくれる、恵まれた環境がこの劇団です。

そこに集まり出会えたことはまさに奇跡!

そんな奇跡のメンバーでせっせと創るオリジナルミュージカルはもう、オリジナルのど真ん中です。

この作品を、ミュージカルの素晴らしさを、多くの人々へ届けたいと、猛烈稽古中です。

ぜひ劇場で、配信で、お待ちしております!

そして最後に。

運命とは残酷なもので、申請をしていただいた助成金が不採択との知らせを受け、この度クラウドファンディングにも挑みます!

日本には俳優業を続けたいと擦り減らし、止むを得ず倒れてゆく人もたくさんいます。

舞台芸術を学び表現したい私たちに手を差しのべてくれるこの場所が、これからも在り続けてほしいと願っています。

劇団存続のためのご支援を賜れましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

【チケットのご予約】

【クラウドファンディングの詳細】
5/14朝9時より公開となります。
ご支援のほど、よろしくお願い致します!

https://camp-fire.jp/projects/579833/preview?token=1x6u01xg

田中あゆみ

関連記事

  1. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~55

  2. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜25

  3. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~81

  4. 社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~3

  5. 社会人ミュージカル劇団カスタリア の稽古日誌~7

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~70

  7. 26弾バーレスク

    社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜26

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜35