社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~108

こんにちは。ゆりこです。

5月に観劇をして、感動して舞台の良さを再び感じました!やっぱり舞台が大好き!
そんな気持ちを胸に稽古に挑みました。

ダンスはマスクを踊りました。

偶然先日、マスクの映画を少しTVで観ました。面白くてあの雰囲気が忘れられません!
今回は、お互い向かいあって踊ったり、ビデオを撮りあったりしました。

私は最近笑顔に苦戦しています。一通りだけになってしまったり、気が付いたら真顔になっていたり、、、。最近舞台俳優の方が踊っているのを見ながら笑顔の研究をしています。

カスタリアでもたくさんの方のダンスを見て、吸収していきたいです!

歌は次回公演の歌の練習をしました。

リズムに苦戦しています。何回聞いても難しくて、でもどの曲も素敵な曲で練習していて楽しいです。今まで見たことのない拍子や、リズムなどに出会い勉強になっています。

歌と演技を合わせての練習もしました!歌が加わることによって、より舞台の雰囲気を感じています!自分が出ない場面で、自分の役がその頃何をしているのか想像をしたり、毎回異なる役に注目して演技を観たりしています。
その時間も大好きです。
本番まで5ヶ月を切ってワクワクしています!
11月、是非お越し下さい。

ゆりこ

関連記事

  1. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜24

  2. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~76

  3. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜33

  4. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~113

  5. ダンス22020321

    社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜19

  6. 宇宙2

    社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜29

  7. 社会人ミュージカル劇団castaliaの稽古日誌〜11

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~60