
ドタバタ曲の復習と、友ちゃん役の掘り下げ
前回ステージングがついた曲の音ハメと一人ひとりの導線を確認。芝居稽古では真面目で大人しめの友ちゃんにどう寄り添うか試行錯誤しています。8月15日からチケット一般販売開始です。
稽古日誌 #194

こんにちは!
本日の稽古日誌は、凪役のまあちゃん(内藤真由)が担当させていただきます♪
皆様、今年はどのような夏をお過ごしでしょうか?
私はマイケルジャクソンさんの映画を観に行き、すっかりハマってしまいました。
ということで、私の夏はズバリ、「マイケルの夏」です🕺🕺🕺

さて、今回のお稽古でも、まずは引き続きナンバーのステージングを付けていただきました。次はどの曲かな?とドキドキでしたが、なんと序盤の方で凪ちゃんソロナンバーが!!!キター!
凪ちゃんの心中を一気に解放していくようなステージングで、動けるようになる為にはもっともっと曲を歌い込まなくては!と気づきました。
そして、今回歌わせていただく曲には英語が登場するのですが、大苦戦中なのです…😅
でも、いや、だがしかし……絶対に負けません!
マイケルのようにかっこよく歌いたい!という一心で取り組んでおります🕺

続いては通し稽古!
芝居稽古は二週間ぶりで、各々が前回の反省を活かして芝居にぶつけていきます。
私が最近心がけていることは、思い切り芝居をすることです!(まだまだですが…トホホ)
そのきっかけは、演助の進の助さんから「お稽古までに役についてどれだけ考えていても、稽古場に立ったら一度頭の中をクリアにして相手のセリフをよく聞くべし!」とお話しいただいたことでした。
自分を信じて時には考えを手放し、その日その瞬間に自分の心がどう動いたかで役を生きることも大切にしていきたいです😌


また、今回ダブルキャストということもあり、昨年以上に日々周りからたくさんの刺激を頂いております。
スポンジのごとく吸収しつつ、役と向き合い続けます!🧽

光陰矢の如し!
一日一日を大切に、ここから本番まで一気に駆け抜けてまいります🏃♂️💨
まだまだ暑い日が続いておりますので、
皆様どうぞご自愛くださいませ!!
内藤真由
この時期の公演 第9回「金曜日の食卓」

前回ステージングがついた曲の音ハメと一人ひとりの導線を確認。芝居稽古では真面目で大人しめの友ちゃんにどう寄り添うか試行錯誤しています。8月15日からチケット一般販売開始です。

ステージング組と演技特訓組に分かれてのお稽古。振付師のいまみーさんからドタバタパニックソングの動きを教わり、後半は舞台監督兼演出助手の進の助さんに1シーンずつ演技を見ていただきました。

ホウキで相手役を思い切り叩くシーンがうまくできず、毎回演出家に指摘される日々。ダンスは引き続き基礎練習をみっちり、歌はいつもと少し違った曲調に挑戦しました。