社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~84

暑い日が続く〜と思っていたら、今度は雨が続いてジメジメする日々。
楽しい夏を過ごしたいですね♪

最近、誕生日プレゼントでAmazonのギフトカード1万円分を貰ったのですが、買いたい物が決まりません(笑)カスタリアの元気印、川野真由です!!

先日、劇団カスタリアによるオリジナルミュージカル「オーブ」の幕が閉じました。

ご来場くださった皆様、そして配信をご覧になってくださった方々、本当にありがとうございました!!

見に来てくださった方からの感想を読んでニヤニヤしながら、もっとここ頑張らなきゃなぁと思ったり…感想をいただけることはとても有難い!とても励みになりました!!
私もオーブの物語の世界観のような素敵な夢を見させていただきました。

そして、本番後最初の稽古!

みんな既にオーブロス(?)なんて言っていられない!6人という少人数でしたが、さっそく、ダンス・歌・お芝居それぞれの集中稽古を行いました。

まずはダンス稽古。主に全身の部位を順番に動かしたり、足上げなどの基礎練を行いました。

久しぶりに体を動かしてとっても刺激的な時間になりました!

ダンス指導のいまみー先生は、休憩時間などにも丁寧に教えてくださるので、どんどんダンスが好きになります♪あと、なんと言っても楽しい!!踊ってる楽しさは、きっと表情にも出るので、表情やしなやかさも意識して行けるよう頑張ります!!

次に歌の稽古。課題曲は美女と野獣の「わが家」という曲です。

楽譜を渡され、音を取りましたが、音の上がり下がりが多くて苦戦していました。

ミュージカルにおいて、歌も芝居のうちの1つです。お芝居しながら歌えるよう練習に励みます!

最後はお芝居の稽古でした。

6人で会話しりとり(?)をしたり、早口言葉をしたりなど、コミュニケーションを取りながらお口の体操をしました。

2人1組になり、役を交換しながらお芝居を実践しました。舞台上で起こることは非日常なことで溢れている…だからこそ、見ている人にそのリアルさを伝えられるかどうかが演者にとっては鍵になるなぁと思いました。もっともっといろんなシチュエーションで演じられるようにしていきたいです。

公演が終わっても稽古ができるこの場があること、本当に幸せです!!

仕事の悩みを発散したい・歌やダンスやお芝居を習いたい・舞台に出てみたい等々、社会人劇団だからこそ、いろんな人たちが居て、いろんな経験ができます!

2023年の公演も決まっているそうです!

団員大大大募集中です!!

私もここに入って夢を見つけたし、叶えることができました!!一緒に夢を叶えませんか?

劇団カスタリア一同お待ちしております♪

川野真由

関連記事

  1. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~58

  2. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜21

  3. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~65

  4. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~69

  5. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌~86

  6. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜15

  7. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの稽古日誌〜35

  8. 社会人ミュージカル劇団カスタリアの団日誌第〜51